パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラマン胸像

こんばんは♪ 前回の更新から1ヶ月以上間隔が開いてしまいました(汗) 
10月31日に入院し、翌日から新たな抗がん剤による治療(点滴)が始まったのですが、退院してから2週間服用しなければいけない薬の副作用がちょうど2週間目にドッと現れ、救急車でERに運ばれたり、その後も40℃を超える高熱や全身のだるさ、異常な口の渇き、息切れなどで起き上がることすら困難になったり…。トイレに行くにしても3歩歩いてはゼエゼエ言ってしゃがみ込み、また3歩歩いてはゼエゼエ言って床に這いつくばり…(ーー;) 決して大袈裟ではなく57年生きてきた中で最も辛い時間を過ごしました。4~5日ほど前にようやく副作用が治まりだし、何とか外出もできるまでに回復しましたけど、もう2度とあの辛さは味わいたくありません。セカンド・オピニオンを含めて今後の治療方針を主治医と改めて話し合わないといけませんね。

と、病気の話はここまでにしまして、こんな状態でも確実に増えつつあるフィギュアネタを順番にアップしていきますね♪

イメージ 1

アルバトロスジャパンから発売された、造型作家 三枝徹さんによるウルトラマン胸像です。全高約53㎝のビッグサイズで、ひとつひとつ三枝さんご本人が仕上げたという貴重なウルトラマン。第1弾はウルトラセブンだったのですが、不覚にも発売されたことすら知らずにスルー。何とか入手できないかと手を尽くしてみたところ…、何と! 次回以降に続く(笑)

スマホのカメラだと正面がやたら細面に写ってしまいますね。こちらの方が遥かに実物に近いです。            ↓

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

どの角度から見てもスキがありません♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

素晴らしい出来栄えだと思います^^

イメージ 11

金属製のプレートが高級感を演出してくれます。

イメージ 12

マン&セブンの他にミラーマンも発売されています。こちらにも大いに触手が動きかけたのですが、今後発売されるであろう同シリーズのラインナップを勝手に想像した結果、ミラーマンは諦めることにしました(^^)

今年ももうすぐ終わってしまいますね。早いなあ(毎年同じこと言ってる:笑)