パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

免許の更新とクレージーゴン

こんばんは♪
一昨日は運転免許の更新に行って来ました。本来なら近くの警察署で出来るのですが、故あって今回は鴻巣の運転免許センターまで行って来ましたよ。”故”とは何かって?? それはひ・み・つ(笑) でもヒントまでならOK。持参写真で更新したかったんです。埼玉県では持参写真で免許を更新するには鴻巣運転免許センターで手続する以外にないんですよね。

イメージ 1
懐かしの鴻巣運転免許センター

講習の区分は”一般”でビデオ+お話の1時間。持参の写真にも問題はなく、めでたく免許の更新が終わりました。これであと5年は身分証明書には困りません(笑) しかし何ですねえ、毎回思うんですけど、5年という月日は人を変えてしまいますね。僕の場合は髪の毛の量。10年前、5年前、そして今回と、7割ずつ減ってる感じ(^^;) よ~し、5年後には増やすぞ!!



車繋がりという訳ではありませんが、ウルトラセブン第38話「勇気ある戦い」に登場したクレージーゴン

イメージ 2

イメージ 3

自分の星の資源を使い果たしたバンダ星人が、クレージーゴンを使って自動車の鉄の成分のみを奪い、資源としようとした。

イメージ 4

イメージ 5
このシャッターが開き、右手で捕獲した車をポイポイ放り込む

イメージ 6

お世辞にもカッコいいとは言えないロボットですな~。でも不思議なもので、劇中ではあまり好きじゃなかった怪獣やロボットが、フィギュアになると妙にカッコよく見えたりするものです。劇中通りにカッコ悪い奴もいますけどね(笑)

イメージ 7

イメージ 8

このクレージーゴンは”あぁ炎の維新組”の造型によるもの。プロップよりは足がちょっと長いのかな? 意外とスマートなクレージーゴンになってる気がします♪

イメージ 9

左右非対称のシオマネキのようなハサミ。

イメージ 10

以前ブログでお伝えした、ヤフオクで落札して届いてみたらバラバラ寸前だったのはこいつなんですよ^^ まだ補修には出してませんので、胴体と足の付け根、大きな右腕の付け根などは今にも崩れ落ちそう…。体が右腕のほうに少し傾いているのが分かりますか?

イメージ 11

でも渋めの配色のせいか、劇中ではかなり間抜けな感があったこやつも中々賢そうに見えます(笑) この塗装、ある工房のにとても似てるんですが、そうなのかな…??

イメージ 12
あぁ炎の維新組 クレージーゴン 全高51㎝ キャスト