パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

やっぱりケースが…

こんばんは♪
前々から言っておりましたように、30㎝怪獣が収まっているケースの棚を5段から4段に変更してみました。

イメージ 1

イメージ 2

一部変な人が写り込んでますが無視してください(笑)
確かにフィギュアの頭上に余裕ができてすっきりした印象になりました。ただ当然キャパは減るわけですから、今まで一番下に飾っていた大きめのフィギュアの行き場所がなくなってしまいました↓

イメージ 3

それにプラスして現在製作や補修に出しているのもありますから、キャパはますます狭くなる一方です。ということは、結局はケースがまた必要になるんですよね…。

イメージ 4

イメージ 8
かなり拡がった頭上スペース

イメージ 5

イメージ 6

ケースが先かフィギュアが先か、またあれこれ悩むシチュエーションになってしまいました^^; 部屋の中ほどに出来ている島の部分に小さめのケースを背中合わせに置き、ひとつ空いている部屋の角に大きめのケースを置くという算段です。

イメージ 7
ここ↑

ここには以前はケースがあったのですが、ブロ友さんが持って行ってくださいました♪ 狭い空間に見えますけど、意外と大きなケースが置けるんですよ^^
ただ優柔不断な自分のこと、ケースが必要と知りつつも目が他の方向にきょろきょろ動いてしまうのは容易に想像できるのでした(笑)