パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ぽてと姉妹とフライパン

こんばんは♪
三が日も終わり、正月気分ももう失せた(?)感のある巷…。ちょっと早過ぎやしませんか?(笑) 10日くらいまで会社も休みにすれば良いのに。って、どれだけものぐさなんだか^^;

去年の話になりますが、自分用にお取り寄せしてみたお菓子がナイスだったのでご紹介しますね。

イメージ 1

「ぽてと姉妹」というスイートポテトです。左のはスイートポテトとして見慣れた色ですけど、右のは?? あんまり食欲をそそらない色ですよね。それがね…。

イメージ 2

イメージ 3

こんな感じで12個入っています。で、黄色いほうは従来の美味しいスイートポテトの味。紫のほうは食べるのにちょっとした勇気が必要だったんですが(笑)、一口口に入れた瞬間にそれが杞憂だったことが分かりました。何て表現したら良いんでしょう、プリンのような、はたまたアイスクリームのような、スイートポテトの範疇を超えたかの感さえある味でした♪ 冷やすと一層美味しく食べられます。これは絶対リピートしてしまいますね(笑) 価格は3,046円ですので、1個あたり250円。少し高いかもしれませんけど、それだけの価値がある商品だと思います。ただ賞味期限が短くて、冷蔵で3日間しかありません。まあ、3日あれば僕には十分ですけど(笑) 皆さんも是非お試しになってみては如何でしょうか^^




我が家に長いことなかったもの、それはフライパン(笑) 今回、意を決して購入しました。購入したは良いものの、置き場所がない…。それでこんな感じに↓

イメージ 4

コンロ周りの空きスペースは色んな利用法がありますけど、思い切って木製のハンガーフックボードを二つ取り付けてみました。このフックボード、とあるネットショップで見付けて以前から気に入っていたんですが、使い道がなかったんですよね。それはともかく、フライパンを買ったのは大きな一歩でした。ただし、まだ一度も使ってません( ̄ω ̄;) 果たして役に立つときはやって来るのか??