パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

我が家のトイレは…

こんばんは♪
今日で11月も終わってしまいますね。今年は一体どんな生産的なことをしたんだろうと自問自答しつつあるこの頃です(^^;) 考えてみるとほとんど何にもやってないなァ…。でも大きな目標のひとつは達成できたかも♪ それは多分、来月の後半にこのブログでお伝えできると思います。

日本はトイレ先進国と言われていますよね。中国人の観光客などは日本のトイレの美しさにビックリするみたいです。それと、様々な機能。ウォシュレットなどはむしろ当たり前で、トイレ用の擬音装置まであります。これ、女性トイレ専用かと思ったらそうじゃないんですね。先日、TOHOシネマズ新宿の男子用個室トイレに入ったら、しっかり擬音装置がありました。これがあると節水効果も抜群らしくて、そのうち日本中の大半のトイレに設置されるようになるかもしれません。

イメージ 1

そこで、我が家のトイレですが…。11年前に建て替えをしまして、当然のようにウォシュレットにしました。でも、僕はその機能を使ったことが一度もないんです^^; 保守的というか頑愚というか、自分の手と紙を使って拭かないときれいになった気がしないんですね。一度でも使えば病み付きになるのかもしれませんけど、その”一度”のハードルが限りなく高い私なのでした(笑)

ウォシュレットは使わなくても、リビングなどのように居心地の良い空間にしたいのはトイレも同じです。今のトイレはこんな感じです。

イメージ 3

インテリアは元々黒や木目が好きでしたので、現在はモノトーンでまとめています。スリッパも同じ「ルート66」。

イメージ 2

そして鉄人28号やボバ・フェットもいますよ^^

イメージ 4

イメージ 8

イメージ 5

イメージ 7

鉄人28号のところには本来トイレットペーパーを置く予定だったんですが、鉄人があまりにもハマってしまったので予定変更。棚をもうひとつ購入して反対側の壁に付けました。ボバ・フェットも僕の目から見たら結構ハマってます(笑)

イメージ 6

今にして思えば、もう少し広くした方が良かったですね。そうすればもっと沢山のフィギュアを置けたのに(笑)

トイレが暗くて汚くて怖い存在(?)だったのはもう過去の話ですね。ひとりで落ち着ける空間だからこそ、一層好きなモノに囲まれていたいと思うんです♪