パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

IDEA 1/18 Rocket Bunny R35 GT-R

こんばんは♪
今日のお休みはどう過ごされましたか? もちろん仕事の方もいらしたでしょう。いづれにしてもお疲れさまでした。

昨日の夜、予約していたミニカーが届きました。

イメージ 1
IDEA 1/18スケール レジン製ミニカー「Rocket Bunny R35 GT-R

イメージ 9

ミニカーはもう基本的に買わないことにしているのですが、一目惚れの脅威には敵いません(笑) その代わりといっては何ですが、既存のミニカー2台をオクで売り渡しました(^^;)

イメージ 2

イメージ 3

レジン製ですので重いです。ディープリムのホイールがカッコいいですね♪ 車高もギリギリまで下げてあります。


イメージ 4

イメージ 5

エンジンフードはカーボン仕様。廃熱用のスリットが幾つもありますね。


イメージ 6

イメージ 7

日本のみならず世界中で人気を集めているTRA京都の「Rocket Bunny (ロケットバニー)」ブランドよりリリースされている「Rocket Bunny R35 GT-R」。
「Rocket Bunny R35 GT-R」はワークスオーバーフェンダーに20インチのディープリムのホイールを装着し、車高も極限まで下げる事でGT-Rの持つ迫力を更に引き立たせています。オーバーフェンダーを固定するリベットは金属製の別パーツを一つずつ埋め込みます。
フロントバンパー、前後フェンダーに装着されるカナードエッチングパーツを用いて薄さを再現、リアリティの向上を図っています。
大きなリアウィングはスワンネック風のステーとアンダーディフューザーから伸びる金属製の補強ステーを再現。ロケットバニー独自のデザインとなっています。
ホイールは20インチの「HRE S101」を再現しています。排熱用のスリットが設けられたカーボン仕様のエンジンフードを採用しました。アクリル製クリアーケース、ベース、化粧箱付属。

(Amazon.co.jpより)

↑この色付きの解説を全部読んだ人は相当の車好きでしょう^^ 9割の方は読み飛ばしたのでは?(笑)

イメージ 8

プロポーションモデルなのでドアやボンネットの開閉などのギミックはありません。


イメージ 10

アクリルケースとベースが最初から付属しているのも良いですね♪ IDEA(イデア)というのはアイドロンという超高価なミニカーを製作しているメイクアップ社製なんです。今回初めて買いましたが、重さも含めて高級感溢れる佇まいには痺れました^^ これからもミニカーは台数制限をしながらたまに買うかもしれません(笑)



今日の締めはシュワちゃんです。

イメージ 11

いつ見てもカッコいいですね♪
年末にはダムトイから1/4サイズのスタチューが発売されますので、それを楽しみにしている私です(^^)