パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

防災訓練と改造個所

こんばんは♪
今日はこの地区の3町合同の防災訓練があり、朝早くから会場設営に駆り出されました。それは予定どおりですから良いんですけど、思っていたよりも遥かに天気が良くなりやがって(笑)、暑い暑い^^; 終わったのは昼過ぎでしたが、その時点でフィジカル、メンタル共にグロッキー。慣れない自治会の行事は疲れますな~^^; なので今日のブログは簡単に終わります(笑)

会場は近所の公園でした。↓は設営が終わった後。

イメージ 9

↓消火器訓練の様子。子供たちも元気に参加です♪

イメージ 10

↓消防車も出動。本格的ですね~。参加者も真剣。ちゃらんぽらんなのは僕だけです(笑)

イメージ 1

テレビでよく見る、小さな部屋のセットで大地震を体験するコーナー(?)などもあり、それは子供たちには大人気でした^^

↓ようやく終わって、空の写真を一枚。暑くても、もう秋なんですね。

イメージ 2



前々回のブログで出題した、ビリケン商会のレッドキングの改造個所ですが…。
これが改造後でしたよね↓

イメージ 3

イメージ 4

で、我が家にある改造前のレッドキング↓(ちょっとピンボケ^^;)

イメージ 5

イメージ 6

もっと分かりやすくするため、フラッシュ撮影↓

イメージ 7

そう、改造前は口が閉じているんです。改造後のは舌まで作ってありますから、範囲は小さくても大掛かりな改造と言っても良いかもしれません。

回答をいただいたのはきゅあおっさんさんと本郷takeshiさんでした♪

きゅあおっさんさん・・・「改修個所は…、 頭の尖がりでしょうか??」
本郷takeshiさん・・・「改造点は口の中の牙と両膝の曲がり具合と皺のつき方でし
ょうか?」

という訳で、正解者はおられませんでした~^^ きゅあおっさんさんのお答えはよく見ると正解ではあるんですが、出題者(私)の意図した、より明らかな変更箇所を見逃してしまいましたので不正解とさせていただきます。本郷takeshiさんもちょっと惜しかったですけどね。多く答え過ぎちゃったかも^^; 今日は疲れているので採点も厳しいのです(笑)



イメージ 8

昨日届いたこれ↑も開梱する気力が湧きません…。
このブログがアップされる頃には、多分夢の中でしょう(^∇^;)