パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

明日は記念の日

こんばんは♪
歯医者通いも無事に終わり、ホッとしている今日この頃。気が付いてみると当ブログも明日で9周年となるのでした^^

イメージ 1

はい、「9」繋がりのオバケのQ太郎です^^; 9年前、コレクションをブログで公開してみるのも面白いかなとふと思い立ち、ヤフーブログではなく他でブログを始めました。ところがせっかく作った記事をアップしても、ほとんど反応がありません(笑) それでも3ヶ月くらいは続けてみましたが、コメントが付く訳でもなく、まるで独り言を言っているかのような日々。それで、試しにヤフブロに引っ越してみたんですね。ですから、このブログは正確には2008年の11月からなんです。開設日が8月7日になっているのは未だに解けない謎であります^^;

9年も経ちますと、その間にコレクションの傾向が変わりつつアイテムも自然に増えたり減ったりで、以前のコレクション部屋の写真と比べてみると随分変わったもんだと、自分でも感慨深いものがあります。一番の大きな違いは、エクスプラスの大怪獣シリーズと1/18サイズのミニカーがなくなったこと。これで収納スペースがぐっと拡がり、エイリアンやプレデターにまで触手を伸ばすことが可能になりました(笑) 

ミニカーが大量にあった頃のコレクション部屋↓(懐かしいな~^^)
イメージ 7
    
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↓特にお気に入りの10台はキッチンに飾ってました(笑)
イメージ 6

そんな中で曲りなりにもブログを続けて来られたのは、コメントを投稿してくださる皆さんとのやりとりがあったからです。ブロ友さんにも様々な変遷がありましたけど、今までにコメントをくださった方、読者になってくださった方皆さんに感謝しております。怪獣ガレージキットがメインのこんなマニアックなブログにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました^^ 

イメージ 2

これからもヨロチクビ~♪ じゃなくて(アホか^^;)、よろしくお願いします♪