パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

古い映画館とポインター

こんばんは♪
歯医者で歯を削られる度に汗びっしょりになるヘタレのパットマンXです^^;
今日の帰り道、自宅近くにある小さな映画館に立ち寄ってみました。と言っても映画を観たわけではなく、写真を1枚撮っただけ。

イメージ 1

この写真では分かりませんけど、大通りから奥まった路地の一角の目立たない立地にあり、面している道も車1台通るのがやっとという狭さ。僕も中学・高校の頃には何度か観に行きましたが、最近では「まだあったのか…」というのが正直な感想。歴史は古く、明治38年に寄席として設立された埼玉県で最古の映画館とのこと。
ちなみに当時観に行った映画は”十戒”、”タワーリング・インフェルノ”、”リップスティック”等々。2007年5月には一度閉館したものの、8月に復活したそうです。今の時代、営業的にはかなり厳しいんだろうなあ…。



ウルトラ警備隊の専用車両、ポインター。セブンのメカはほとんど全部カッコいいですけど、ポインターのカッコ良さも抜群デス^^

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あの頃、こんな車が実際にこの世に存在してるなんて信じられなかったなァ。クライスラー・インペリアルクラウンを改造したらしいですけどね。

イメージ 6

イメージ 7

ドアは開閉しません。でも不満はありません。そこにあるだけで十分です^^
専用ケースも付属してますよ♪

イメージ 9
AMIE 1/18 TDF PO-1 ポインター 後期型

ドアの閉まる音が重厚でしたよね^^ 
現在でもポインターファンは多く、このままの姿で公道を走っている強者もいらっしゃいます。良いなあ、そんな度胸とお金があって…。

帰ってきたウルトラマンのマットビハイクルもめっちゃ渋いですネ♪

イメージ 8

ウルトラマンA以降の専用車はゴタゴタ意味不明の装飾だらけになって、僕には「何だかな~」でした(笑)