パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ブロ友さんと横浜ぶらぶら

こんばんは♪
今日はクリスマスイブですね。ですので1カ月以上前のお話をさせていただきます(接続詞の使い方がおかしい^^;)

11月某日、ブロ友のにゃんすけさん、その奥さまのhidemiさんお二人に横浜を案内していただきました。現在は僕の地元から電車で乗り換えなしに横浜に行けてしまいます。近くなったなあ^^ ほとんど17年ぶりの横浜。果たして、その姿は変わっているのか?? お昼に元町で待ち合わせをして、お二人に初のご対面。にゃんすけさんは笑顔のとても素敵なお兄さん、hidemiさんは、そんなにゃんすけさんを優しく見守るお姉さまという趣でした^^

中華街で美味しいラーメンをご馳走していただき、その後はぶらぶらと歩きながら山下公園へ。途中、まるで新宿か原宿みたいに人で一杯のストリートにちょっと面喰らいます^^; 道幅はそれほど広くはないその道の両側には色々なお店が立ち並んでいて、目移りしてしまいそう。

イメージ 1
山下公園のシンボル的な存在、氷川丸 お天気にも恵まれました♪

そして早速、今回の主な目的である、あるモノが待っているお店へ…。

イメージ 2

これは何かと申しますと、山手本通りにあるエリスマン邸の中に作られた「しょうゆ・きゃふぇ」というお店の”生プリン”なんですよ♪ キョービ、プリンも色んなバリエーションがありますけど、生卵が乗っているプリンなんて見たことがありません。実は1年ほど前ににゃんすけさんにこのプリンのことを教えていただいて、「食べてみたいな~」と心の叫びをお伝えしたところ、「では、ご案内しますよ♪」との望外のお言葉。1年経って、ようやくそれが実現したということだったんです^^

イメージ 3

軽くかき混ぜて、いただきま~す♪ うん、今まで食べたどのプリンの味とも違う、滑らかでクリーミーな味わい…。落ち着いたお店の雰囲気も最高で、これだけでも横浜に来た甲斐があったというものです^^ 

イメージ 4
ネットの借り物の画像ですが、店内の様子

イメージ 5
広い窓からは豊かな緑が♪

イメージ 6
エリスマン邸の外観です

居心地の良さについ長居をしてしまい、振り返ると入店待ちのお客さんが店の外にまで列を成していました。やっぱり人気があるんですね~。にゃんすけさん、hidemiさん、良いお店を教えていただきましてありがとうございました♪ 今度は一人でぶらっと来てみようかな^^

さて、お腹を満たした後は目の保養をということで、鑑定団でお馴染みの北原照久さんの「ブリキのおもちゃ博物館」へ。

イメージ 7

3回目の訪問になりますが、何度来ても時間を忘れていつまでも眺めていたい衝動に駆られる所です♪

イメージ 8

ここは写真OKなんですよ。

イメージ 9

イメージ 10
ゴルゴ13似(?)の宇宙飛行士(笑)

イメージ 11

イメージ 17

イメージ 12
この巨大な半魚人は思わず欲しくなりました^^;

イメージ 13

イメージ 14
このブースカ、子供の頃持ってました。懐かしい~♪

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
年代物のおもちゃもあります

イメージ 16
7代目看板犬のロビー君^^

いかにも親しみやすそうなお顔のにゃんすけさんは、店員さんから気軽に声を掛けられて話が弾みます。僕は取っ付き難い顔なのか、店員さんは何も話し掛けてくれません(爆) まあ良いさ、その分ゆっくり見られるし^^;

お二人からは素敵なプレゼントもいただきました。
イメージ 15

ウルトラマンA』で南夕子隊員を演じた星光子さんのサイン入り色紙です♪ にゃんすけさんは『ウルトラマンA』がとてもお好きで、星さんのファンミーティングにも参加されてるんですよ。わざわざ僕のためにサインを貰ってくださるなんて…。ホントに優しい方です(;_;)  にゃんすけさん、hidemiさん、大切にします。ありがとうございました^^ これからもよろしくお願いします♪

にゃんすけさんのブログはこちら ↓


久し振りの横浜は相変わらずのお洒落な街。犬の散歩をしてる人も、普段着なのにやっぱり雰囲気はハマっ子です♪ 僕も一度でいいから、大きなシベリアンハスキーと一緒に外人墓地周辺を散歩してみたい(笑) そしてちょっぴり疲れたら、風そよぐテラス席で美味しいコーヒーを飲みたいな。と、妄想はとめどなく膨らむのでした^^;