パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

シン・ゴジラと濃厚味噌つけ麺

こんばんは♪
前回ちょっと触れたシン・ゴジラ2号雛形レプリカフィギュア、窮屈なガラスケースから出してあげました(笑)

イメージ 1

部屋のほぼ真ん中に置いてみたんですが、何せ尻尾が長いので背中側のスペースがどうしても狭くなります。部屋を自由に歩き回るには不向きな展示方法で、尻尾やケースに身体がぶつからないように恐る恐る…。「尻尾が邪魔だな~^^;」と、そんな展示にした自分が悪いのにゴジラに責任転嫁(笑)

イメージ 2

イメージ 3

近くでまじまじと見た印象は、「やっぱりソフビだな…」という、ごく真っ当なものでした(笑) 物自体が軽いですし、エッジが際立つわけでもないし特に塗装に凝っているとも思えません。尻尾は一般的なはめ込み式なんですが、繋ぎ目が結構目立ちますな~^^;

イメージ 4

これを買えば他のシン・ゴジラは目に入らないだろうと思ってましたけど、もう30センチサイズのガレージキットが欲しくなってしまいました(^∇^;) 大き目のキットだとダイモスさんが狙い目かな??

イメージ 5

イメージ 6

背中の赤は成型色??

イメージ 7

イメージ 8

ちょっと分かり難いですが、瞳は縦長です♪

イメージ 9

映画「シン・ゴジラ」の公開がアナウンスされたときには全然期待してなかったんです。ゴジラの造型もイマイチに映ったし…。それなのに、こうして部屋に迎え入れちゃいました。僕の節操なしィ!!(爆)

イメージ 10

爪が不規則に生えてますな~。

イメージ 11

少しディスっちゃいましたけど、その割には気に入っています^^


一度お取り寄せしてみて美味しかったつけ麺を再度お取り寄せ~♪
イメージ 12

人気店「麺処田ぶし」の濃厚味噌つけ麺です♪
極太麺と濃厚味噌スープの相性が良いですね^^

イメージ 13

やはり「田ぶし」のチャーシューを乗せてみました。う~ん、彩りがないから全然美味しそうに見えない(笑) でも味は良いんですよ。次回はもう少し具と器に拘ってみましょうかね^^

50万ヒット記念企画の賞品は本日、まっしゅさん、たまゆもさん、さとさん宛て発送いたしました。大変遅くなってしまいまして申し訳ありません^^;
遊人さんはもう少しお待ちくださいね♪