パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

今度は死亡遊戯ver.

こんばんは^^
今年の初め、当ブログにブリッツウェイの 1/3スケール ブルース・リー 燃えよドラゴンver.をアップしました。

これの前に死亡遊戯ver.が発売されてたんですが、そっちは買うつもりはなかったんですよね。はい、「なかった」と過去形です…。10ヶ月近く経って、やっぱり欲しくなって買ってしまいました^^;

イメージ 1
没後40周年記 1/3スケール インフィニット・スタチュー ブルース・リー

イメージ 2

台座含め、全高約70センチ。燃えよドラゴンver.とはまた違った迫力があります。

イメージ 3

イメージ 4

脇とヌンチャクに磁石が内蔵されていて、リーの決めのポーズを簡単に再現できるんですよ^^

イメージ 5

右手を差し替えて竹杖を持たせることもできます。

イメージ 7

イメージ 6

密林でセールになってたものですから、この機会を逃してはと、1週間悩んでポチリました(笑)

イメージ 8

イメージ 9

原型はブルース・リー造型の第一人者、アーニー・キム。近くで見ないと分かりませんが、古傷や髭剃りあとまで再現してあります♪

イメージ 10

ひとしきり観察した後、ケースに収まってもらいました(笑) 燃えよ~ver.もそうでしたけど、目が生き生きとしています^^ 人形は顔が命。中でも目が命ですね♪

今日で10月も終わりです。いきなり寒くなったせいか、鼻水が止まりません。いや、何かの花粉かな?? それでは、また^^