パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

良いスポットライト見付けた♪

こんばんは♪
少し前に当ブログで「なかなか良いスポットライトがない…」と書きましたが、ベストではないにしても、かなりナイスなのを見付けました^^

イメージ 1

イメージ 2

直径は7センチ弱と小さいんですけど、光量は十分です♪ 電池式なので煩わしいコードもないし、少しのスペースがあれば置けますから、狭い日本の住宅には打ってつけかもしれません。惜しむらくはリモコンが付属しないんです。1個1個スイッチをオン・オフするのはやっぱり面倒ですネ^^;

イメージ 3

照射角度はかなりの自由度で変えられます。壁にも取り付けられるので、お気に入りの絵をお洒落に照らすこともできますよ♪

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ゴモラ仮面ライダーの左右に1個ずつ置いてみました。これは電球色ですが、昼白色と切り替えができれば言うことないんですけどね~。

イメージ 7

イメージ 8

写真に撮るとどうしても平面的でベタッとした印象になってしまうなあ^^; 肉眼で見るともう少し柔らかな、奥行きのある光なんですけど。。。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 9

電池が勿体ないので、写真に撮った後はすぐに消灯…(笑)

イメージ 10

テレビの両側に置いてみました。何もないよりは空間が引き締まる感じがします。隠し味的なインテリアとしても悪くないかも^^

イメージ 11

こんなことをして、日々遊んでいますw