パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

女子サッカーのイ・ミナが可愛い件

女子サッカーの日本代表(なでしことは呼びたくない私^^; 理由は後述)、勝てませんね。オーストラリアに負けて、韓国とは引き分け、中国にすら完敗。
まあ、負けるのは仕方がありません。実際弱いんですから。弱さを認めるところから再スタートしてもらいたいです(今日、リオ五輪予選敗退が決まりました)。

ところで韓国戦を観ていて、重大なことに気が付きました。
我が日本代表は、ルックスで大幅に負けてるんです・・・www

イメージ 1

イメージ 2

上の2枚の写真は、韓国のFW イ・ミナ。
アイドル並みの可愛さです♡
何の予備知識もなくテレビを観てましたけど、韓国にはあと二人、可愛いな、女の子っぽいな、と思わせる選手がいました。
対する日本代表は・・・???

イメージ 3

川澄は、ほとんどの人が「可愛い」と言うでしょう。
あとは、岩渕。

イメージ 4

ボーイッシュな可愛さがありますね^^
でも、二人ともイ・ミナに対抗できるかと言えば、遠く及びません。顔もですが、全身から醸し出す可憐さ、と言うか・・・。

確かにスポーツは実力の世界です。女子選手のルックスについてあれこれ言うのは、あるいはゲスな行為かもしれません。ですけど、強いと同時に美しくもあって欲しいと願うのは人情です。1960年代~70年代の女子プロゴルフ界は、今の女子サッカー界のような状態でした。本当に可愛いと言える選手は一人もいなくて、もっぱら樋口久子が美人だと評されていましたヨ。その少し後に村口史子が出たのかな? 村口はまあ、そこそこでしたけど・・・。

イメージ 5
高校の卒業アルバムの村口 時代を感じるなあ^^;

その後時代が進むにつれて、可愛いな、美人だな、と思わせてくれる選手がポツポツ現れ始めました。女子ゴルフが稼げるスポーツだと多くの人から認められ、競技人口が増えたことが大きな要因でしょう^^ アマチュアならともかく、プロですから、「見せる」=「魅せる」要素は大切だと思いますね♪

フィギュアスケートだって浅田真央ちゃんのルックスだから今の人気があるのであって、もし伊藤みどりのルックスだったら、彼女の立ち位置は大きく違っていたでしょう(伊藤みどりさん、ごめんなさい^^;) 

世間から注目されるに伴って、女子サッカーも今後は競技人口が増えるでしょう。20年後、30年後には大幅にレベルアップ(実力も外見も)してることを期待したいです♪ テレビで試合を観ていて、画面に度々アップになるのがM間やO儀見では、思わず目を背けたくなります~(あ! ついに言ってはいけないことを言ってしまった!←確信犯) でもね、彼女たちをなでしこと呼びたくない最も大きな理由は、ちっとも美しくないからなんです。。。


蛇足ですけど・・・
韓国では整形が当たり前ですので、イ・ミナも整形の可能性がなきにしもあらず。
韓国のいわゆる”美人”って、みんな同じ顔してるんですよねえwww

イメージ 6
色白なところもポイント高し(^^)

イメージ 7
名前知らないけど、この娘も韓国代表だよ♡