パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

好みは変わるよネ

初めにお断りしておきますけど、どうでもいいお話です(^^;)

既にお伝えしておりますように、去年の11月頃から大掃除を始めたのですが、その過程で気が付いたことがあります。それは、自分のインテリアの好みが少し前と随分変わってしまったこと。

2~3年前は、ラグマットやキッチンマットなどは、どちらかというとポップな印象の物を好んでおりました(ネコの足跡の模様とかw)。それが今では、伝統的なペルシャ絨毯のような柄に魅力を感じるんです。

イメージ 1
ラグマット

イメージ 2
キッチンマット

イメージ 3
玄関マット

上の三つは、いずれも今年になってから購入した物。
どれも1諭吉未満の比較的安い物なんですけどね、結構高級感があるでしょ?(笑)

最近買った物で以前の好みと被るのはバスマットくらいかな?
イメージ 4
バスマット

実は一度、玄関マットもバスマットと同じにしたんですけど、このマット、見てお分かりのように形がちょっと歪んでるんですよね。端っこが微妙に直線じゃないんです。それもあって、写真3枚目の玄関マットにした次第。

似たような傾向はコーヒーカップにも表れておりまして・・・
以前は白とか黒とか、とにかくシンプルな物が好きでした。
こんな感じ。↓
イメージ 5

でも今は・・・

イメージ 6

ノリタケに代表されるような、やはり伝統的な柄に惹かれるんです。
このカップで飲むコーヒー、紅茶の美味しいこと!www
歳を取ったせいですかねえ??

ちなみに、この椅子に掛けてあるカバー風の物。
イメージ 7

本当は、キッチンマットなんです^^;
バスマットと同シリーズの製品で、やっぱり形が歪んでいるのが気に入らず・・・
柄はとても好きなので、何かに使えないかとあれこれ思案していたら、この椅子にピッタリでした♪ 結果オーライですね^^

趣味嗜好は変わりますよね。