パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

最近のティータイム

この前、たまたまテレビを点けたら・・・
「世界のコーヒーお届け便」と銘打って、お手軽に美味しいコーヒーが飲める、という耳寄りなお話が^^

イメージ 1

まあ、最近はどこのメーカーも似たような器具を発売してますけどね。
小さなポッドを専用のコーヒーメーカーにセットするだけで、レギュラーコーヒーと変わらない美味しいコーヒーが飲める、とのことです♪

イメージ 2

直径5センチほどのドリップポッドが、毎月48個届きます。
それにプラスして、抽出器も。

イメージ 3

上の写真のコーヒーメーカーは、以前使っていたもの。

イメージ 4

これにドリップポッドを"ポン"とセットして・・・

イメージ 5

お湯の量をダイヤルで調節するだけ。

イメージ 6

コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶もOK。
夏になるとアイスコーヒー用のドリップポッドに変更になります。
とりわけ、この抽出器がお手軽そうだったので試してみる気になりました(^^)

48杯のうち、16杯は月替わりで世界のコーヒーが届きます。
ちなみに、今月は炭焼珈琲、3月はエベレストマウンテンブレンド、4月はタンザニア キレマ地区、5月はモカ&キリマンジァロ、という感じ。
これが1年続くんですけど、計算すると1杯80円くらいなんですよ。
コスパ最高~(笑)

イメージ 7

クッキーとコーヒーの相性は抜群ですネ!
そうそう、クッキーは"訳あり"品をお安く大量に取り寄せました♪
しばらくは、こんなティータイムが主流になりそうです^^