パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

お気に入りのアイテム達

こんばんは。今日は節分ですね^^ 皆さんは豆をまきましたか?
2ヶ月ほど前から我が家の大掃除を始めまして、それに伴い、部屋の模様替えなども行っています。元々インテリアや雑貨が好きなものですから、楽しみながらやってますよ^^ 今回揃えたお気に入りの中から、幾つかのアイテムをご紹介~♪

まずは・・・

イメージ 1

4灯シーリングライトです。普通の蛍光灯タイプには少々飽きましたので、目先を変えて、これを選びました。リモコンで真ん中の2灯のみ、外側の2灯のみなどの切り替えができ、部屋のムードが多少変わります^^ シャフトが緩いカーブを描いているのがポイントかもwww

続きましては・・・

イメージ 2

イメージ 3

ブックエンドです。地球儀が付いてます。しかも、この地球儀、回転します(意味ないけど:笑) ウン十年前の本が並んでいることには目を瞑ってくださいね^^;

お次は・・・

イメージ 4

イメージ 5

ダルトンの缶のようなゴミ箱。サイズも大小ありまして、ゴミ箱としては勿論のこと、小物入れや食べ物のストッカーとしても使えます。ただのオブジェとして飾るのもOKデス。ちなみに、手前の小さいフィルムみたいなのは、実は楊枝入れです^^

お次~。

イメージ 6

ミリタリーティッシュケース(U.S.アーミー)。最近のティッシュはそのままでも結構お洒落ですけど、こんなケースに入れれば、気分はあっという間に陸軍軍人^^ ケースに重みがありますので、ティッシュの取り出しもスムーズです。

さらには・・・

イメージ 7

ペンズオイル レッカートラックのブリキオブジェ 。隣のバイクだけでは寂しいので買っちゃいました。30センチありますから存在感もバッチリ! 殺風景な洗面所が賑やかになりました~♪

さらにさらに・・・

イメージ 8

アイアンのようなフレームの4段ラック。

イメージ 9

すべて木製ですから、軽くて持ち運びが楽ちん。アンティーク調の加工が施してあり、ひとつあるだけで部屋の雰囲気が変わります♪ つい、勢いで2段のも買っちゃいました(笑) 部屋にふたつあると統一感を出すのにも一役買ってくれますネ^^

まだありますよ・・・

イメージ 10

レトロ風の掛け時計。見た目も気に入りましたけど、電波式で、ほとんど狂いがないのも二重丸。連続秒針なので、コチコチ音はありません^^

最後に・・・

イメージ 11

バスステーションのクッション。なんでも、1990年代頃までイギリスのバスの行き先のサインとして使われたものをモチーフにしたとか。色は、他にネイビーブルーとグレーがあったんですが、ブラックとカーキで正解でした♪ バスマットもこれにしちゃいましたよ^^ このシリーズ、毛布もあるんです。あんまり暖かそうには見えないので(笑)春になったら購入を検討しましょうかね。(それにしても、、、五十半ばのおっさんの部屋じゃありませんねえ^^;)

暦の上では、すでに春。ホントの春も、もうそこまで・・・♪