パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ゴモラと一緒にお引越し

今回から、昼間ではなく夜にアップすることにしました。
そういう意味のお引越しです。これからもよろしくお願いします(^^)

ビリケン商会のゴモラ、コレクションを始めた当初からずっとケースの一角を占めていたんですが、いつの頃からか飽きてしまって里子に出しちゃいました。1週間前、久し振りに我が家にやって来たビリケンゴモラは、プチ改造されていましたヨ♪

イメージ 1

どこが変わったのでしょう??
まず、うつむき加減だった顔が正面を向きました。

イメージ 2

次に、丸っこかったお腹の棘々が鋭くなっています。

イメージ 3

イメージ 4
改造前の棘々と足

さらに、足が開いて踏ん張り感が出ました。
さらにさらに、尻尾を切られた状態が再現できます。

イメージ 5

おまけに電飾仕様。

イメージ 6

これらの変更点の詳細を知る前でも、一目で「あ、改造したな」と分かるゴモラでしたので、コレクションに加える気になれたんですネ。
ホント言うと他にもあるんですが、もし分かった方がいたら凄いです。僕なんて、正解を教えてもらっても「ふ~ん・・・( ̄_ ̄;」て感じなんですから。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

もちろん、塗装もオーソドックスでしっかりしています。1枚目に写っているネームプレートも昭和感に溢れていて好きですね^^ 元来が雰囲気のある造形でしたけど、改造によってアグレッシブになった気がします。ゴモラ、久々に帰還のご報告でした♪


Merry
Christmas !!
イメージ 10
(^∇^;)