パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

等身大5大ヒーローを揃えたい(^^)

先日、あるところでこんなアイテムに遭遇しました。

イメージ 1

ボークスから発売された 仮面の忍者 赤影 1/6サイズレジンキット完成品です。
赤影の爽やかな笑顔を観て育った僕には魅力的なアイテムで是非欲しかったのですが、如何せん高額に過ぎる・・・。多分、キットを手に入れてから然るべき工房に製作に出した方が安く手に入るでしょう。ということで、あえなく退散。

ボークスでは他にも ナショナル・キッド、変身忍者 嵐 、超人バロム1 などを1/6サイズで出してくれてるんですよね。

イメージ 2
ナショナル・キッド

イメージ 3
変身忍者 嵐


ナショナル・キッドは記憶にはおぼろげにしか残っていませんけど、間違いなく僕の特撮の原体験を形作ってくれたヒーローです。家にあった風呂敷をマント代わりにして遊んだなあ^^  嵐とバロム1は世代的に思い入れはそれ程ではないにしても、単純にフィギュアとしてカッコいいなと♪ この4つを並べて飾ることが出来たら、さぞかし壮観でしょう。手元にあるビリケン商会の 仮面ライダー1号 も加えたら、等身大5大ヒーローの揃い踏みが実現します♪

ナショナル・キッドと嵐はキットを販売しているサイトを知ってますから買おうと思えば買えるのですが、安くはないので決断が必要です。赤影とバロム1に至っては影も形もない・・・。いずれにしても、4つ揃えるには時間が掛かりそうですネ。いい歳になってしまった今、得心のいくコレクション生活を送るためには、残り時間と上手くお付き合いする必要がありそうです^^;

おっと、「オレらを忘れるんじゃねえ!」と、このお二人が・・・

イメージ 4

イメージ 5

等身大ヒーローって沢山いるんですねえ^^;