パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

グッとくる画像

フィギュア熱がいきなり復活しつつある今日この頃。
いろいろグッとくる画像を見付けちゃいました(^^)


最初は・・・

イメージ 1

これは、あるワンフェス会場で展示された高原竜ヒドラなんですが、今まで見たことのないヒドラの造型だったので新鮮な驚きを感じました。
しかも原型を担当したのは、あのプロレスラー、獣神サンダーライガーさんだというじゃありませんか。35センチの迫力あるヒドラ、ぜひ欲しいと思っちゃいましたけど、もう随分前だし手に入れるのは不可能でしょうね・・・。


次も怪獣です。

イメージ 2

ウルトラマンエースに登場した巨大ヤプール。劇中ではグッとこなかったんですけど(笑)、この画像にはグッときました。ゴートさんというメーカーの35センチのキット。重量感に溢れていてカッコいいですねえ♪ これもいつかは入手したいなあ。画像はtkfactoryさんのHPからお借りしましたヨ。 


続きましては・・・

イメージ 3

クレイズさんというメーカーの 1/6 綾波レイ 包帯Ver.
グッとくるなあ(・∀・) 綾波と言えばプラグスーツか制服か水着かバニーガールかレースクイーンなどが一般的ですが、パジャマ(?)に包帯姿は珍しいデス。ヤフオクで一瞬だけ出品され、すぐ落札されてしまったもの。もし知っていたら入札してたかも。僕は肌が過剰に露出しているエッチなのは好きじゃないんですよね・・・。


ほんで、お次は・・・

イメージ 4
ヘパイストスさんのHPより

この40センチというサイズとミサトさんの笑顔、プロポーションに痺れました^^

イメージ 5
ヘパイストスさんのHPより

ケースに収まると更に引き立ちますね~♪
このキットは気長に探すつもりです^^


最後に・・・

イメージ 6

おっと、いかんいかん。

イメージ 10

こっちでした(爆)
僕は過剰な肌の露出は嫌いなんですから。
Vispoさんの ASUKA Racing という1/6サイズのキット。

イメージ 7

あ、また間違えた( ̄∇ ̄;)

イメージ 8

こっちです。安心してください、履いてますよ^^
これは人気があるだけに正規品でないのも出回ってるみたいなんですよね。
そういうのは手に入れないように注意しないと・・・。

こんな色もありますよ。
イメージ 9

綾波Ver.もあるんですけど、元気なアスカの方がバイクには合ってる気がします♪

先日、1年半ぶりにコレクション部屋に入りました。よくこれだけ集めたもんだなあと思うと同時に、今なら欲しくないモノがかなりある(汗)。一時、ちょっと常軌を外れた買い方をしてたのは確かですね。大きくて重いモノは出張買取をしてくれる業者さんに頼んで、大幅に整理するつもりでいます。1年後くらいには落ち着くと良いな。
































イメージ 11
ああ~^ グッとくる