パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

貞子3D(2Dバージョン)

イメージ 7
 
2012年公開。
石原さとみ主演のノンストップアクションコメディ。
 
イメージ 1
 
 
鮎川茜(石原さとみ)が教師として勤める高校で、ある男の自殺を生中継した動画が噂となる。
その動画を見たものはすべて死んでしまうという。
そんな時、茜の教え子、典子が不可解な死を遂げる。
さらに各地でも同じような不審死が相次ぐ。
警察は一様に自殺と断定するが、みな共通して死の直前にある動画を見ていた。
その動画からは、「お前じゃない・・・」という女の声が聞こえるー
Amazonより抜粋)
 
全編失笑の連続というコメディは、作ろうと思っても中々作れません。
一度や二度は、図らずも爆笑してしまいそうなものですが・・・
その意味で、監督や脚本家のセンスは世界一です。 
「アクション」と名の付くところがミソ。
 
(; ̄ー ̄A 呪いの動画に登場する柏田清司役の山本裕典さん。
CGも演出も安っぽいので、ひたすら一人芝居をしているようにしか見えません。
ここで早くも「ぷっ」と吹き出しそうになります。
 
イメージ 2
 
喋り方も、場慣れないシンガーがこれからコンサートでも始めるの?という体の口調で、おどろおどろしさが微塵も感じられない・・・
仮にも「呪いの~」と銘打つ以上は恐くなければ意味がありませんね。
それから続く物語の根本なんですから。
 
(; ̄ー ̄A 小磯刑事(田山涼成)の部下(高橋努)が拳銃自殺するシーン。
一番の爆笑ポイントはここなのかもしれません^^
 
イメージ 3
 
何故か髪を貞子のように長く振り乱して、顔を真っ青にして、ヨタヨタと今にも倒れそうな足取りで小磯の前に現れます。
学芸会レベルの演技&扮装です。
これは劇中劇だよね、、、多分?(咄嗟に状況が把握できない僕の心の声)
小磯さん、それを見てビックリ!
いやいや、そこは笑うところでしょう♪
小磯さん、シャレが通じないな~と思って観ていたら、この部下、ホントに自殺しちゃいました。
マジ???σ(^_^;)???
 
(; ̄ー ̄A 最後の方で、カマドウマのようなクリーチャーが大量に出現します。
 
イメージ 4
 
石原さとみとの、全然緊迫感のない息詰まる追いかけっこ。
これがまた無駄に長いんだ(笑)
もういいっちゅうに!
溜息しか出ません。
アクションコメディたる神髄ここにあり。
 
(; ̄ー ̄A そして、とうとう貞子が目の前に現れます。
 
イメージ 5
 
普通に可愛いです♪
他にまったく見せ場のない橋本愛ちゃんに、誰だか分からなくなるようなメークは出来ませんよね。
ご事情、お察しします^^
途中で、目が真っ赤っかになります。
 
イメージ 6
 
やや!? エイリアンに変身か!?
その期待は裏切られました・・・          
             
 
 
BSで放送するのを偶然知って録画したんですが。
思わず「金返せ!」と言いたくなりましたね(; ̄◇ ̄A
 
いえいえ、3年も前の映画を今さらこき下ろしても仕方ありません。
「貞子3D2」も録画済み~。
気合い入れて観るぞォ!
 
┐('~`;)┌