パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

デンジャラス・バディ

サンドラ・ブロックメリッサ・マッカーシー共演のアクションコメディーです♪
 
 
マジメで偏屈なFBI捜査官のアッシュバーンは、ある日ボストンの麻薬組織の捜査を命じられる。大物の逮捕に野心を燃やす彼女は早速現地へと急行するが、待ち受けていたのは野蛮で暴力的な超不良刑事マリンズだった! 相棒として一緒に捜査する羽目になった2人は、どこに行っても反発し合って、ありえないトラブルを連発。果たして、この危険すぎるバディは街を救うことが出来るのか!?
Amazonより抜き書き)
 
日本では2014年に公開されました。
ちなみに「バディ」とは、ボディの英語風発音ではなく「相棒」という意味。 
 
純粋に笑える映画として楽しめました(o^^o)
メリッサ・マッカーシーに対する予備知識が何もなかったので、彼女が最初に画面に現れた時には「冴えない下品なオバサン・・・」という正直な感想。
この人がサンドラの相棒として活躍するなんて全く予期出来ませんでした。
 
イメージ 1
 
でも段々見慣れるにつれて印象は大きく変わり、、、ませんでしたネ(笑)
その強烈な下ネタキャラで、最後にはFBIのエリート捜査官をも同じレベルに貶めてしまいます^^
もっとも、そのエリート捜査官にもかなり問題があるのですが・・・
 
脇役の「色白の麻薬捜査官」にかなりハマりました^^
何も、凄い色白のオジサンを登場させる必要は全然ないんですけど。
メリッサが「色が白い」と指摘して・・・
本人も色白であることを自覚していて・・・
訳もなく笑ってしまいました(* ̄∇ ̄*)
 
今回は字幕版でしたが、吹替版でも面白そう♪
 
 
それにしても、サンドラ・ブロックももう50歳。
大ヒット作『スピード』から21年が経ちましたね。
 
イメージ 2
 
ますますの活躍をお祈りしたいです^^