パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

左足が豚足のようにむくんでます・・・

おはようございます^^
三連休の初日には
似合わない内容で失礼こきます・・・
 
ここ一年ばかり、足のむくみが気になるんですよね。殊に左足。
右足もむくんではいるんですが。
醜い足なのでお見せしたくはないんですけど・・・
 
イメージ 1
 
身長171センチ、体重65キロの男の足とは思えません(; ̄_ ̄)
 
イメージ 2
 
左足の甲から指の付け根にかけて酷くむくんでいるのが分かりますか?
ちなみにそこを指で押してみると・・・
 
イメージ 3
 
中々元に戻りません(加齢のせいもあるかも^^;)
指も動かしにくいです。
 
ネットで調べたところ左足の方がむくむのは、
深部にある静脈に血栓ができることで、むくみをおこし、酷い場合は死に至ってしまう「深部静脈血栓症」の可能性があるとか。
早めに循環器系を専門とする病院を受診した方が良いとのことでした。
 
ブログでごちゃごちゃ言ってないで病院に行けって話ですよね(; ̄∇ ̄)
だけど病院嫌いなんです。よく、病院行くと病気になるって言うじゃありませんか。
下手に病名なんか付けられたら一気に坂を転げ落ちそうで(笑)
 
不安を抱えながら一歩を踏み出せない私です^^ゞ