パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

観光客の皆さん

こんばんは^^
 
昨日、歯医者さんに行って来ました。歯医者なんてもう7~8年振りですね。
別に歯が痛くなったわけじゃありません。
ちょっと噛み合わせが悪い気がしたもので(^^ゞ
 
丁寧で感じの良いところで、地元にこんな歯医者があったのかと再認識。
治療が終わると「お疲れ様でした~」という声があちこちから。
会計を済ませて外に出ようとすると、また「お疲れ様でしたー」という元気な声。
治療中の説明も懇切丁寧でしたので、気持ちよく治療を終えることが出来ました^^
内装もきれいで清潔感がありましたよ♪
 
治療が終わったのが午後1時頃。
それから車で帰ったのですが、土曜のお昼時。
我が街はここ20年程で観光客が大幅に増えました。
俗に「小江戸」と呼ばれる街。
この時間、観光客が道に溢れています。
 
イメージ 1
 
それがまた、結構危ないんだな、これが(; ̄_ ̄)
歩道をはみ出して歩くのは当たり前。
危うく車と接触しそうになることもしばしば。
 
イメージ 2
 
「赤信号、皆で渡れば怖くない」って標語(?)がありましたが、正にその状態。
(信号は皆さん守ってますヨ^^)
自分も以前観光したことがあるくらいですから(_._)お気持ちは分かります。
 
イメージ 3
 
また、車側の身勝手な理屈が含まれているのも承知しています。
きっと自分が歩行者だったら「邪魔な車やなあ」と思うに決まってますので^^;
 
イメージ 4
 
でも車の通りも多い界隈。
もうちょっとお行儀良く歩いてもらいたいですね。
少なくとも車道にはみ出て歩くのは止めてね~(^_^)
 
おじさんの呟きでした・・・