パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

暗黒星人 シャプレー星人&ギラドラス

こんばんは
寒くなってまいりました。
でも寝るときは電気毛布のお蔭でヌクヌク(^o^)
(今、雨が降り出しましたねえ・・・)
 
 
セブンの中でも存在感の薄い宇宙人の筆頭かもしれませんね。
いや、立体化されているだけでもラッキーと捉えなければいけないのかも・・・
画像はマーミット製の30㎝ソフビです。
 
イメージ 1
 
 
この胸の金属片で本来の姿に戻ります。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ウルトラセブン第20話「地震源Xを倒せ」に登場しました。
  
イメージ 4
 
イメージ 5
 
身長:1.7メートル
体重:60キログラム
暗黒星雲にあるシャプレー星出身。頭部は昆虫型で、岩村博士の助手の榊に化け、地球の核であるウルトニウムを採掘していた。宇宙金属でできたプレートを使って元の姿に戻る。催眠術を使い幻覚を見せることもできる。弱点は目で、そこをソガ、アンヌにウルトラガンで撃たれ、ギラドラスの名を呼びながら炎上して崖から墜落、絶命した。
 
 
弱点は目と言いますが、ほとんど頭部全部が目じゃありませんかwww
 イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
哀愁漂う後姿・・・
イメージ 9
 
 
逆モヒカンの頭(笑)
       イメージ 10
 
 
キットから作った方はこの点々が大変だったでしょうね~
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
で、ギラドラスはと言いますと・・・
イメージ 13
 
こんな怪獣です。
以前はやはりマーミットの完成品を持っていたのですが、処分してしまいました。
 
身長:65メートル
体重:16万トン

シャプレー星人が操る怪獣で、地球の核である「ウルトニウム」という鉱石(架空の物質)を青沢山脈の地下深くで採集していた。地下を移動する際に地震を起こすため、不審に思ったウルトラ警備隊によって調査され、シャプレー星人の断末魔の叫びとともに地上に出現して暴れまわった。頭部には4つの結晶体があり、それを発光させることで天候を自在に操る。吹雪を起こしてセブンを苦しめたが、アンヌの呼びかけによって復活したセブンのアイスラッガーに首を切断されて倒された(その際、切り口からウルトニウムが大量にこぼれ出た)。ギラドラスが変化させた天候は、セブンの手で元に戻された。
 
イメージ 14
 
イメージ 16
 
この第20話以降の宇宙人は概して存在感が薄いです。
第21話の「ミミ―星人」なんて聞いたこともないのでは
劇中では実際に登場しなかったので、それも仕方のないことではありますが。
 
あとはマーミットから「フック星人」が発売されることを密かに期待しています
フック星人とは・・・これ 
イメージ 15
 
DeliciousRainbowさんの30㎝サイズフック星人ですね♡
もうキットの入手は難しいでしょうから・・・
 
もしくは「かなめみお」さん辺り発売してくれないでしょうかね~。
 
最後はマニアックなお話になってしまいました。
どうもすんまそん(古!)