パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ネタがない・・・

数ヶ月前のこと。
 
 
X:今度ガラスケース買いたいんだけど・・・
 
嫁:また? 今度はどのくらいの大きさの?
 
X:幅90、高さ210、奥行き60。
 
嫁:そんな大きいの買ってどこに置くのよ。
 
X:寝室。
 
嫁:誰の? まさかあたしのじゃないでしょうね?
 
X:ま、まさか。僕の寝室ですよォ。。。
 
嫁:あたしの寝室なんて言ったらぶん殴ってたわ。
 
X:・・・(~_~;)
 
嫁:じゃあ、少しは部屋も片付くのね? リビングにまで人形置かれたら堪んないわ。
 
X:人形じゃなくてフィギュ・・・
 
嫁:え!?
 
X:いえ、何でもありません(^^;)
 
嫁:でも全部は入りきらないよね? 残りはどうするの?
 
X:コレクション部屋に移動する(・_・)
 
嫁:どうやって? 入れるケースないんでしょ?
 
X:しばらくは床に置いとくか。
 
嫁:埃はどうするの? あたしは掃除しませんからね!
 
X:・・・あの部屋はそんなに埃は溜まらんだろう。
 
嫁:まったく、後先考えずに行動するんだから。
 
X:やってみればどうにかなるもんだ。
 
嫁:その根拠は?
 
X:・・・別に。
 
嫁:あなたのそのいい加減な性格は一生直らないわね。
 
X:アハハ。
 
嫁:で、いくらするの?
 
X:何が?
 
嫁:決まってるでしょ。そのケースよ! 金額次第ではあなたのお小遣い減らしますから。
 
X:ギョギョ!!
 
嫁:なにがギョギョよ。当然です。
 
X:それは勘弁してくんろ。
 
嫁:だからいくらよ。
 
X:1万円!
 
嫁:馬鹿じゃないの? そんな見え見えの嘘ついて。よ~し、お小遣い減らそうっと。
 
X:それだけは許してくれまんねん。
 
嫁:どこの関西弁よ。意味不明!
 
X:じゃあ、それだけは許してくれちょんまげ。
 
嫁:ホントのこと喋ったら許してあげる。
 
X:ホントはね・・・5万円( ̄◇ ̄)
 
嫁:そんな大きいのが5万で買えるわけないでしょ! いいわ、業者さんに聞くから。
 
X:いつ?
 
嫁:セッティングの時。
 
X:(まずい)エヘヘ、その話はこっちに置いといて。。。
 
嫁:都合が悪くなるとすぐ誤魔化す。
 
X:突っ込んで良いところと、そうでないところがあるのだ。
 
嫁:おや、そう。じゃあ、もう突っ込まない。その代りあなたもボケないでね。
 
X:俺はいつでも真面目じゃあ!!
 
 
と、とうとう喧嘩が始まりましたとさ。
 
目出度し目出度し