パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

タイガーマスク

こんにちは
今日は朝から雨で、、、でも9時頃には止みましたよ。
比較的過ごし易いです。
 
 
さて、タイガーマスクって何でしょう
漫画  それともアニメ
 
 
 
ジャン!
 
イメージ 1
 
そうです、初代タイガーマスクセミレプリカマスクなのでした!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
後ろから見るとあんまり様になりませんねえ(汗)
マネキン自体が少し小さいんですよね。
それなら自分で被れって   アハハ~(爆)
 
こんな写真も付いてました。
 
イメージ 5
 
それからこんなチラシも。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
僕とタイガーマスクとはあまりイメージ的に結びつかないと思いますが、実は初代タイガーの大ファンでした
子供の頃は親父と一緒によくジャイアント馬場の試合などを観ていましたが、その後しばらくプロレスからは離れてしまいました。
ところが、タイガーの空中殺法を見て痺れてしまったんですよね~(^ω^)
プロレスという格闘技の性質上、賛否両論あったとは思いますけど、僕は大好きでした。
 
格闘技に限って言えば、子供の頃のヒーローはキックボクシングの沢村忠
大人になってからのヒーローはタイガーマスクでした。
 
 
それはそれとして、マネキンもう少し大きくしないとなあ…。
どうやって改造しようかなあ