パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

なんだかな~( ̄ω ̄;)

こんにちは
 
あの100センチのウルトラマンやセブンをリリースしている「ジーマ」の次回作は
ウルトラマンCタイプでした。
 
直接「ジーマ」の担当者から聞いていて楽しみにしていたのですよ
ところが、、、
 
まず画像をご覧ください。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
足、開き過ぎじゃね
腕ももうちょっと肘が内側に曲がっていた方が自然だと思うのですが。
海洋堂のを真似たのかなあ
 
しかも腰に妙な分割ラインがあるし。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
そして一番肝心な顔が似てません。
この違和感のある顔はどうしてでしょう。
きっと目のせいですね
 
 
イメージ 8
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
ジーマの作品はウルトラマンAタイプウルトラセブンは造形的には非常に良かったんです。
それが帰りマンでちょっと残念になり、Cタイプではもっと駄目。
 
造形担当は相変わらず品田冬樹さんらしいですけど、どうしてこうなるのかな~。
 
まるで30センチのソフビをそのまま100センチにしたかのようなチープな印象
発売は来年の春らしいですけど、今は買う気になりません。。。
 
 
ちなみに僕が描いていたポーズはこんな感じ 
イメージ 9