パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

DVDとBlu-rayの比較

こんにちは
 
言いたかないけど暑いですね~。
外に出る気になれません。
それで暇潰しにこの前買ったばかりのウルトラマンBlu-rayとDVDを比較してみました。
 
ただ、全部静止画像を撮りましたのでお見苦しい点があると思いますが、その点はお許しください。
 
参考にしたのはウルトラマン第4話「大爆発5秒前」です。
 
まずはオープニングから。
 
 
DVD
イメージ 1
 
 
イメージ 2
文字の輪郭がBlu-rayの方が明らかにはっきりしています。
特に「ト」の文字の縦棒と横棒の交わる部分。
 
 
DVD
イメージ 4
 
 
イメージ 5
画質の良さは一目瞭然です。
 
 
DVD
イメージ 6
 
 
イメージ 7
ハヤタの左腕の科学特捜隊マークに注目してください。
Blu-rayの方がより明瞭です。
 
 
DVD
イメージ 8
 
 
イメージ 9
一番驚いたのがこれ!
まるで別物のラゴンです
 
 
DVD
イメージ 10
 
 
イメージ 11
どうでしょう。。。
 
SOLさんの言うようにDVDが横長になってるのもよく分かりますね~
 
イメージ 3
これはBlu-rayの画像ですが、ウルトラマンの銀の発色が綺麗です
 
 
結論…Blu-rayを買って良かった!!(笑) 
(すぐ前言を撤回しちゃいます。どこかの政治家みたい^^;)