パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週刊GT-R 第70・71号

こんばんは
鬱陶しい雨ですね…。
頭の中がボーっとしてしまいますよ(>_<;)
 
 
さて、ちまちま週刊GT-R続けています。
 
 
第70号 フロントガラスの取り付け
 
パーツ
イメージ 1
フロントガラスとネジのみ。
 
フロントガラスの取り付け
イメージ 2
 
 
フロントガラスの固定
イメージ 7
上側の突起3箇所と他3箇所ををネジで止めます。
 
完成
イメージ 8
写真では分かり難いですが、左上にわずかな隙間が…。
どう調節しても埋まりません
まあいいか。。。
 
段々グダグダになって来たなあ( ̄ε ̄;)
 
 
第71号 フロントワイパーの組み立て
 
パーツ
イメージ 9
上から:フロントワイパーベース、左右のワイパー(もうどっちでもいいや:爆)
 
フロントワイパーの組み立て
イメージ 10
まず右フロントワイパーを付けて…
 
イメージ 11
続けて左側も付けます。
 
フロントワイパーのボディへの取り付け
イメージ 12
と、簡単に取り付けられる筈なのですが、何度やっても駄目
きっとネジが短いんでしょう
 
で、とうとう接着剤のお世話になることに。
イメージ 13
2剤を混ぜるタイプです。
 
イメージ 3
適量を取り出して…
 
イメージ 4
爪楊枝で混ぜます。
ほんの5分ほどで硬化します。
 
イメージ 5
一応マスキングテープで固定。
でもこの前には自分の手で15分ほどおさえてました(笑)
 
イメージ 6
やっと完成です
 
 
ここで気が付いたのが、フロントガラスに静電気で多量の埃が付着すること。
もちろん本当のガラスではありませんので(ペットボトルのような材質)、特に内側の埃には注意しないと…。
完成した時にフロントガラスが埃だらけでは見栄えが良くありませんからね。
 
 
いやいや、今回も前途に不安を感じる終わり方ですね(笑)
ホントに完成出来るんでしょうか