パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

新しい試みを

おはようございます
 
今日はちょっと新しい試みをしてみたいと思います。
実は私は現役時代の巨人・王選手の大ファンでありまして、昭和47年から53年辺りにかけて新聞の切り抜きをしてスクラップに溜めていたのです。
それを折を見て皆様に見て頂きたいなと考えている所存です。
 
この時期はV9時代の終焉であり、また同時に巨人に暗黒の時代が待っておりました。
懐かしい名前やら写真やらが沢山出てくると思います。
生まれてなかった方ももちろんいらっしゃるでしょう。
 
おそらく様々な年代の方がご覧になってくれている当ブログ。
反応が少し怖い面もありますが(笑)とりあえず今回を第1回とさせていただきます。
 
 
記念すべき(?)第1回は王選手の500号ホームランの記事から(昭和47年です)。
ただ、この当時は自分はまだ子供でしたので記事よりも写真ばかり切り抜いていたものでした。
お見苦しい点もあるかとは思いますが、どうぞご容赦くださいませm(_ _)m
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
500号をきっかけにスクラップを始めたんですよね。
この時、王は32歳。南海の野村克也さんは36歳。若いなあ~(笑)
 
 
イメージ 4
 
このONの激突は当時かなり話題になりました。
写真から王が遠慮してるのが何となく見て取れますね。
ここでも長嶋のライバル意識が炎と燃えたのでしょう
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
大杉選手が東映の所属になっています。
東映が球団を持っていたなんて今では信じられません
この記事では王が昭和53年中にベーブ・ルースの記録を破る計算になると推測していますね。
実際はそれより2年早かったのです。
 
 
当時は巨人が勝って当たり前の風潮でした。
そういったペナントレースの流れなども分かるように配慮しながらブログ出来たらなと思っています。
 
野球に興味のない方には退屈な記事になってしまいますねえ(汗)
まあ、その当時どんなことをしていたかなんて自分のことを振り返るのも良いんじゃないでしょうか。
生まれてなかった人は、、、知らん!(爆)