パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ネタがないことをネタにしよう( ̄△ ̄;)

数ヶ月前の会話。
 
X:どうも調子が悪いなあ…。
 
嫁:何が?
 
X:ブログ。イマイチやる気にならなくて。
 
嫁:へえ、珍しい。そんなこともあるのね。
 
X:メンタル落ちてるのかもしれんなあ。
 
嫁:そういえば新しい病院の女医さん? 美人だった?
 
X:俺も期待して行ったんだけど、いつもマスクしてるから分かんないんだよ。
 
嫁:HPの写真はかなり美人だったけどね。
 
X:うん。
 
嫁:それで男性の患者さんを釣ったのかしら?
 
X:なんだかせっかちそうな人だよ。
 
嫁:そう。混んでるの?
 
X:前のところに比べたらずっと空いてる。長くて10分も待てば呼ばれるね。
 
嫁:感じはどう?
 
X:病院もサービス業なんだな、今は。お茶は出してくれるし、診察室に入るときには女の子がドアを開けてくれるし、おまけに中は綺麗だし。患者を呼ぶときに「~様」って言うんだ。ここら辺は院長の教育の賜物だね。
 
嫁:薬は変えたの?
 
X:ちょっとね。結果はどうなるか、数ヶ月様子を見ないと何とも言えないんじゃないかな~。
 
 
ごく最近の会話
 
嫁:もう病院には慣れた?
 
X:ああ、大分慣れたよ。
 
嫁:(いきなり)もうすぐ大きいのが届くんでしょ? 一体どこに置くつもり?
 
X:ええ? お、置き場所? うーん、どうしようか(^^;) 
 
嫁:支払いは6月だなんて呑気なこと言ってて、やっぱり4月になったじゃない。
 
X:海外作品の発売時期だけは読めないからなあ。
 
嫁:ガラス屋さんだって最初は4月納品のつもりでいたんだから、8月なんて言われたら迷惑この上ないわよ、きっと。
 
X:その点は反省してますです。。。
 
嫁:反省だけならサルでも出来る!
 
X:ごもっともです。
 
嫁:他にも支払延ばしてもらった人がいるんでしょ? ホントに情けない人ね~。
 
X:ウルフの発売時期の読み違えで全部が狂っちゃったよ。
 
嫁:分かってるでしょうけど、あたしは助けませんからね!
 
X:元々期待してませんヨ。
 
嫁:迷惑かけてる人たちにちゃんと謝りなさいよ。
 
X:俺は謝ったつもりなんだけど…。○ラ○イ○さんからは返事が来ないや。
 
嫁:怒っちゃったんじゃないの?
 
X:そうかな~。
 
嫁:もう一度メールしてみれば?
 
X:うーん、あんまりくどくど言っても却って逆効果になりそうで。。。それに前から反応の遅い人だから。
 
嫁:○とさんにも謝ってね!
 
X:心底から謝った。あの人良い人だから、完成したらすぐに送ってくれるって。
 
嫁:前にも言ったけど、ホントに人の善意に頼りっ放しの人ね! 呆れちゃう。
 
X:エヘヘ。
 
嫁:笑い事じゃありません!
 
X:はい! 承知しております! 僕はお馬鹿で間抜けなカメです!
 
嫁:もっと本気で反省しなさい!
 
X:アイアイサー! (と、おもむろに上半身裸になり、脇を隠しながらハヤタの変身ポーズをする)
 
嫁:意味分かんない。ホント、馬鹿。。。
 
X:あ、馬鹿で結構、、、チョチョイのチョイとォ!