パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

お間抜けな出来事

こんにちは
 
またまた怪獣には何の縁もゆかりもないお話です。
現在、我が家のメインバンクは埼○りそな銀行
近くに何箇所かATMもあり、手数料もかからないので重宝しております。
ちょっとお金下す度に150円も200円も手数料取られたら堪ったものじゃありません(←小市民)
 
ところで、中々貯蓄が出来ない我が家。
そこで貯蓄用の口座を作ってしまえということで、埼○りそなにもうひとつ口座を作ろうと思い立ちました。
目指すは家からもっとも近い川越支店。
 
イメージ 1
 
1回目、店舗に入りました。
一応お金を下そうとして財布を見ると免許証がない!
あれれ~! これじゃ口座作れませんがね!
 
しばらく免許証のありかを考えてましたよ。
そうそう、昨日家でコピーして、そのままにして来てしまったのでした。
 
「しょうがねえなあ…」と思いつつUターン。
家に戻ってプリンターに乗っかったままの免許証を持ってまた埼○りそな銀行に。
新規口座用の用紙に名前を書き始めて、ふと気が付くと印鑑がない!
何やってんだか…。
仕方なく2回目のUターン。
 
この時点でかなり凹んでおります(苦笑)
家にまた戻って、どの印鑑にするか暫く考えて、3度目の出発。
 
店舗に入り、お姉さんが近くにいたので「新規に口座を作るにはこれを書けばいいんですよね?」と質問。
「当行に口座はお持ちですか?」
「持ってます。」
「身分証明書や印鑑などはお持ちですか?」
「持ってます。」
「それではこの番号札を持ってお待ちください。」とのこと。
 
「やれやれ、やっとこれで作れる。」と安堵の思いで座って待つこと30秒くらい。
すぐに呼ばれました。
しかし、世の中は以前とは変わっていた!(爆)
今は同じ銀行で複数の口座は作れないらしい。
もちろん引き落とし用の口座とかであれば作れるらしいんですが、単なる貯蓄用の口座はNO!だったのである。
 
ここで粘っても無駄なのですんなりと退散
「今までの手間は何だったの?」と自問自答。
 
せめて下した少ないお金で買い物でもして行こうと最寄りのスーパーへ。
アイスクリーム買っちゃいました
これで今後も貯蓄は出来そうにないなあ、、、。
 
イメージ 2
銀行め~! ボカン!!