パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

宇宙野人ワイルド星人 ガレージキット かなめみお

こんにちは
昨夜から今朝にかけては寒かったですね~。
あまり使わない寝室の暖房つけちゃいました。
 
去年の夏でしたかね、WFで販売された「かなめみお」さんのワイルド星人、やっとオクで捕獲出来ました(^_^)
 
イメージ 1
 
「宇宙野人」だったんですねえ(笑)
振る舞いは結構紳士的だったような印象がありますが…(つうか、人間がこいつを騙した^^;)。
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
一時はダンの命を奪った憎い奴でした
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
ウルトラセブン第11話『魔の山へ飛べ』はこのワイルド星人よりも、宇宙竜ナースの方が遥かに目立ってました。
以下はナースについてのウィキからの引用です。
 
ウルトラセブン』第11話「魔の山へ飛べ」に登場。
全長:120メートル
体重:15万トン
ワイルド星人が製造した金色の竜型ロボットで、円盤状に変形が可能。円盤状の時はワイルド星人の乗り物となり、下部からエネルギー弾を発射して攻撃する。雷鳴に紛れて地球に飛来した。
ワイルド星人の断末魔と共に出現し、セブンの周りを円盤のまま高速飛行し、自分の姿を追うセブンの目を回した上で巻き付いて締め上げたが、パワーでは敵わず正気を取り戻したセブンにバラバラに引き千切られて倒された。
声は東宝怪獣のエビラの低音部のアレンジ。
ナースとの戦闘でセブンの額のビームランプ点滅が初めて描写されたが、この点滅は本来意図された演出ではなく、接触不良が原因とされている。
これがナースですよ 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
今、夢工房ハイライトさんで単独の30センチナースを作っているそうな。
どんな造型になるのかは未知数ですが楽しみです
 
イメージ 3
ワイルド星人の完成図
 
イメージ 4
 
こちらは劇中のショットでしょうか
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
はっきり言って目茶目茶マイナーな宇宙人ですよね( ̄o ̄;)
そんな宇宙人を立体化してくれる「かなめみお」さんには足を向けて眠れません(爆)
 
イメージ 8
 
 
先日のWFではなんと「ペダン星人」を30センチで立体化。
これも捕獲する機会をうかがってます。
トレーナー姿の宇宙人も珍しいですよね~
 
こちら 
 
 
ところでワイルド星人てどんな色してましたっけ
イメージではブラウン系ではなくグレー系だったんですが。
今度DVDで確かめてみましょう(すぐに腰を上げないのが「らしい」ところ:笑)