パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

使えなかった電動コーヒーミル

こんちゃ!
 
な~んか最近ツイテなくて、、、。
 
コーヒーを豆から挽くことにして暫く経ちました。
最初に買ったのがこのコーヒーミル 
 
イメージ 1
 
ゴリゴリ自分で豆を挽く楽しさはあるんですが、1度に20gしか挽けません。
取っ手の付いてる部分に挽かれた粉がたまるんですが、そこが狭いんですね。
20gというと約2杯分。
2~3回に分けて挽けばいいという話もありますが、それも面倒です。
 
で、一度に50g挽けるミルを探してみました。
電動のと手動のがある、、、。
手動でゴリゴリも楽しいけど、電動の方が楽で良いやと思って買ったのがこれ 
 
イメージ 2
 
使ってみると、早いことは早いです。
でも豆が必ず2~3粒挽かれずに残ったまま。
そして何よりも嫌になったのが静電気
 
粉受がプラスチックなものですから、挽いた粉がこびりついて離れません。
説明書にも静電気除去ブラシを買った方が良いようなことが書いてあるし!
使う度に粉があちこちに飛び散って片付けるのが大変!
分解掃除も面倒なんですよ、これが。。。
 
5回くらい使いましたが、もう我慢の限界(>_<;)
これを使うくらいなら粉のまま買った方が遥かにマシです。
そこで、結局手動式のミルを買うことにしました。
勿体ないなあ~と思いつつ…。
 
今度買ったのはこれ 
 
イメージ 3
 
まだ届いてませんけど中々の人気製品なんですよ^^
これでも満足出来なかったらどうしましょう
 
我が家が我儘っていうことでしょうか!?(爆)
でも試行錯誤を重ねることは決して悪いことじゃないと考えてます。
それも快適なコーヒータイムのため、、、