パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

今年最後のアイテムは思いっ切り地味~な、、、

おはようございます
今年も残すところあと1日と少し。
例年通り年末はまったりと過ごしております。
 
本年最後のアイテムになりました。
最後っ屁でオクで落札したものです(笑)
 
イメージ 1
 
そう、あのマイナー極まるポール星人
 
イメージ 2
 
RIC製です。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ベースは雪に埋もれたダン。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
いつだったかブロ友さんの記事でその存在を知り、無性に欲しくなったアイテムなんです
 
イメージ 12
 
こんな顔してたんですねえ。。。
 
イメージ 13
 
この当時のRICはマイナーな怪獣でも積極的にリリースしていたみたいですね。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
この宇宙人、ガンダーを操っていましたが、本人は強かったんでしょうか
なんだか口先の割には弱かったクール星人を連想してしまうのは私だけ
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
カタカタ手足が揺れます。
地震があったらビビりそう(爆)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
いや~、こういうメッチャ地味な宇宙人も良いものですね
ちなみに小さいと思いきや、台座含めて34センチありますよ。
 
 
これで本年のアイテム紹介は全て終わりです。
お付き合いくださった皆様には心から感謝致します(ドウモアリガト!m(_ _)m)
ブログの更新もおそらく最後です。
どうぞ良い年末年始をお迎えください(^_^)
 
それでは元旦にまたお会いしましょう。
ああ、お名残惜しい、、、
しばしの間、さらばぢゃ!
 
 
<追記>  
 
このポール星人はウルトラセブン第25話「零下140度の対決」に登場しました。
ウィキによりますと身長は33センチ! 体重は1キロ!   ネコより軽い(笑) 
これじゃ戦闘能力はありませんねえ( ̄ω ̄;)