パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

油獣ペスター ジオラマ風ベース付

こんにちは
今日は暑いですね!
朝ゴミを出しに行くときにすでに汗をかいてしまいました
 
 
さて、このペスターは3年程前に一度UPしたんですが、そのときはベースがなかったので今回改めてUPします。
いえ、正確に言うとベースはあったんですが、邪魔くさいと思っていたというのが真相です(爆)
その後色々ありましてベースの大切さに気が付きました。
 
エクスプラス製の30センチサイズです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
家の中に侵入して来た蝙蝠ちゃんを思い出します(笑)
 
イメージ 7
中には人間が二人並んで入っています。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
石油コンビナートですね。
 
イメージ 10
 
実はこれ、今回オクに出したんですが、途中で惜しくなって引っ込めました(^^;)
怪獣無法地帯のキットがあるとはいえ、これも貴重なアイテムですからね!
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
弱かったですけど印象には強く残っている怪獣です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ベースがなぜ邪魔くさかったかというと、場所を取るからです。
完成品が増えて来て、置く場所が段々限られて来ました。
ですから、出来るだけ互いに密着させて飾りたかったんですよ。
 
でもあの震災で考えが大きく変わりましたね。
ベースがないキャスト製の完成品は多くが破壊されました
未だに直してないのもあります。
 
そこで、損害がなかったキャスト製には自分でベースを付けて、壊れたものは修理に出すついでにベースを付けてもらうことにしたんです
 
でも修理に出したのはまだひとつもありません。
そのうち、そのうち、、、