パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ガラモンとピグモン

こ・ん・に・ち・は!
朝食はカップラーメンだったパットマンXです
 
 
今日はあるブロ友さん(みかさん)から、ガラモンとピグモンの違いが分からないというご意見を頂きましたので、せめて一助になればと思い、ほとんど写真だけですが比べてみることにしました。
 
まずはガラモンから。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ね!?
 
お次はピグモン
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ね!?
 
一番顕著な違いは、口元から腕の付け根の間隔ですよ。
ピグモンの方がかなり長いんです。
全体的な体型も、ピグモンの方が細いですよね。
足も若干長いです。
 
分かり難いですが、顔もピグモンの方が優しいですね。
 
ピグモンの風船は、科学特捜隊員によって追跡の目印のために付けられたものです。
 
お分かりになりましたでしょうか?
 
勿論ガラモンの着ぐるみをピグモンに改造したんですね。
自分はピグモンの完成品を持っていないので直接比べられないのが残念です
 
あと決定的な違いは、ガラモンは悪い奴、ピグモンは人間の味方という点でしょうねえ。
それから設定上の大きさも違います。
ガラモンは下手したら東京タワー並み、ピグモンは人間の子供くらいの大きさです。
まだ分からなかったら遠慮なく仰ってください。
もう説明しませんので(爆)
 
以上、ガラモンとピグモンでした。