パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

親ガラモン

こんにちは(何凹んどる!)
 
今日は肌寒いくらいのお天気ですね。
暑がりの自分には丁度良い気候です
ただし、雨が降ってなければ…。
 
 
 
もう数年前になりますが、アトリエG-1のガラモンをご紹介しました。
こちら 
 
可動アーマチュアが内蔵されていて、かなり可動範囲が広い優れモノでした。
パラノイアさんの製作によるものです。
 
本日のは同じアトリエG-1製でも、可動アーマチュアの内蔵されていないVer.です。
作者は不詳ですが、なかなか良く出来ています。
 
イメージ 1
 
 
パラノイアさんはキットにはない睫毛を追加し、歯を不揃いにしてくださいましたが、これはそのままですね。
 
イメージ 4
 
 
棘の塗装は濃淡があって素晴らしいと思います。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ガラモンは大好きな怪獣ですので、違うVer.であれば何体あっても構いません
 
     イメージ 7
 
イメージ 8
 
歯の大きさが揃っているのが惜しいですね。
 
イメージ 2
 
上から見るとまた違った表情になります。
 
後頭部が扁平なのがこのキットの欠点?なので、パラノイアさんには詰物をして若干膨らませてもらいました。
 
イメージ 3
 
台座を含めて、大きさは28センチ強。
 
どうしてこれが親ガラモンかと言いますと、そう、子ガラモン(ピグモンじゃありません)がいるからですよ(笑)
それはまた次回に