パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

リペイントされた子ガラモン

こんばんは(何照れとる!)
 
雨の木曜日。
明日は晴れると良いな。。
 
 
さて、昨日の記事の中で「子ガラモン」と記載した部分、ピグモンだと思われた方が多かったみたいですね。
ホントは、ホントに「小さいガラモン」って意味だったんですよ
紛らわしくて御免なさいm(_ _)m
 
小さいといいましても、台座含めて22センチ弱。
エクスプラスの大怪獣シリーズと大体同じサイズでしょうか。
 
イメージ 1
 
少年リックから発売された(製造はエクスプラス)空想特撮ウルトラシリーズのガラモンなんです。
  
空想特撮ウルトラシリーズは、30センチラインで統一されています。
では何故、ガラモンだけ20センチなのでしょうか
 
イメージ 4
 
添付されていた解説書によると、このガラモンはウルトラQ公式特写会で撮影されたスチールを元に作られたのだそうです。
 
そのスチールには、後ろに共演者の淳ちゃん、一平ちゃん、由利ちゃんも写っていました。
そうして、ガラモンはその3人に比べてチッチャかったとのこと。
 
イメージ 5
 
だから、これもサイズを小さくしたそうな。
 
イメージ 6
 
スタチューですから、固くて重いですよ。
 
イメージ 7
 
棘棘の密度も十分ですね
 
 
このガラダマモンスターは、今までオークションには何度となく出品され、捕獲するチャンスはあったのですが、サイズが小さいので敬遠していました。
でも今回のはリペイントしてあるとのことだったので、購入に踏み切りました
 
 
親子揃ってツーショット
イメージ 2
 
イメージ 3
 
凛々しいお姿。。
 
やっぱりリペすると違いますね~。
もっとも元を知りませんから、どの程度変わったかはやぶさかではありません(←適当)
 
 
次回は生まれ変わった60センチエイリアンです