パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

無線LAN設定完了(^ω^)

本日2度目の更新でございます( ̄ω ̄)
 
パソコンとプリンターを無線で繋ぐためのアダプターが届きましたので、マニュアルを見ながらあれこれ設定作業をしました。
 
 
エプソンのプリントアダプタ
イメージ 1
 
 
で、どうにかアクセスポイントとアダプターは繋がった様子。
そこでプリントしてみると、プリンターがどうしても作動しません。
 
うーん、、、、、
プリンターとパソコンをランケーブルで繋げたらどうだろう
当然のように印刷できました。
とすると、これはプリンターの問題ではなさそうです
 
それからも深夜まで色々試しましたが、結局駄目でした。
解決策は、、、サポートに電話すること(笑)
これがベストです(言い切る!)
 
んでもって、今朝一番に電話しましたよ。
無線LAN設定でお困りの方はこちら」という選択肢がドンピシャ用意されていました
 
オペレーターのお姉さんの言う通りに操作を進めて行くと、あーら不思議、バッチリ印刷できたんです
 
パソコンとプリンターをケーブルで繋がなくても印刷ができる…。
この事実に感動してしまいました(笑)
実はホントにできるのかと半信タイガース、、、半信半疑だったものですから。。
 
 
こんなに小さいのに大した奴だぜ
イメージ 2
 
 
これで無線LAN環境が整いました。
コードが少なくてすっきりしています
 
ついでにパソコンの電源コードがなくなればベストなんですが…。
でも電源コードはアダプタにさえも必要ですからね(当たり前か^^;)
パソコンにあるのは仕方ないかもしれませんね~(^o^)
 
 
いつの日か、全ての電化製品から電源コードがなくなることを信じているパットマンXでした