パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

伝説怪獣ウー(アレイド製)の製作依頼

こんにちは。
まだ新しいキーボードに慣れなくて打ちミスの多いパットマンXです
 
 
 
ウルトラマン第30話「まぼろしの雪山」に登場した伝説怪獣ウー。
ストーリーはこんな感じでした。
 
全身長白毛の雪男的怪獣。飯田山の麓の村に住む、孤児のゆき(雪ん子)が村人から迫害を受け、助けを呼ぶ声と共に彼女を救うべく現れた。雪ん子の危機を救うために現れるため、行き倒れになった雪ん子の母親の化身ではないかと云われる。また、当地では伝承で知られる存在であった模様。必ず吹雪と共に現れ、また怪獣出現の事実が観光客を遠ざけた為、スキー場による観光収入で経済を成り立たせている当地にとっては死活問題であり、遂に科学特捜隊及びウルトラマンの攻撃を受けることとなる。雪ん子が濡れ衣で村人に追われた際には激怒してスキー場の施設を破壊しウルトラマンと戦った。スペシウム光線のポーズをとり発射直前、雪ん子が力尽きてしまったため彼女のウーを呼ぶ声と共に飯田山に姿を消してしまった。
 
ウー
イメージ 1
 
イメージ 2
 
そのウーを、アレイドさんが究極のキャストキットにして甦らせました
これが完成例写真 
 
イメージ 3
 
全高約34センチです。
キャストでこんな毛のモールドを作れるなんて思ってもいませんでした。
いえ、頑張れば作れるんでしょうけど、その苦労は並大抵じゃないでしょう…。
 
この芸術的なキットを眠らせておくのは勿体ないので、早速製作に出すことにしました。
依頼先はジーマのウルトラマンをリペイントしていただいたパラノイアさんです。
 
遅くても1ヶ月後には完成していることでしょう。
楽しみです
 
 
 
ウーといえば、最近では「怪獣無法地帯」さんでもキット化されましたね。
エクスプラスからも発売されています。
 
エクスプラスのウーも、つい買いたくなるほど素晴らしかったですよ。
                           
                             これ 
イメージ 4
 
毛の流れを見事に表現しています。
 
アレイドさんのは電飾仕様にしました
早く目を光らせたいです。