パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ディスプレイ テーマは「無国籍」

昨日触れたブロ友のBIRDIEさんの無事が確認出来ました
本当に良かったです。
まだまだ避難生活が続き大変だと思いますが、是非頑張っていただきたい。
今はそれしか言えません。
 
 
さて、新しいケースにどうやってディスプレイするか。
それと共に、今までのケースの陳列方法をどう変更するか。
 
頭だけで考えても一向に進みませんので、とりあえず実行してみることにしました。
その結果がこれです。 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
下の段にはシネマケットのエイリアンとクイーンフェイスハガーをまず配置し、後から竹谷エイリアンと
ROSWELLさんから購入したダッチ・シェイファーを置きました。
 
2段目にはシネマケットT-850とハイパーウルトラセブン、55センチガラモンをメインに、大魔神胸像、バガボンド
2体、やはりROSWELLさんから購入したクイーンエイリアンをポンポンと。
 
次はもうひとつのケースです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
今までの自分のディスプレイ方法は、基本的に同じサイズのものをまとめて並べるというものでした。
今回は敢えてそれを止めて、大きいものと小さいものを同居させるようにしました。
リーのシネマケットの前には12インチのリーというように、ある程度の関連性を持たせるようにはしています。
 
ふたつのケースとも最上段が空いておりますが、サイズ的に12インチは入らないため、比較的背の低いものを
置こうかと考えています。
S.I.C.になるのかな~
もうちょっと目新しいアイテムにしたい気持ちもありますけどね。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
上の2枚は、2階に新たに置いたケースです。
1/12サイズのミニカーを入れるのに丁度良い大きさです。
 
 
まだ試行錯誤の段階ですので、これから大きく変えるかもしれません。
改めて分かったことは、もう1台ケースが必要だなーということ…。
部屋の残りスペースも考えながら、どんな大きさのものを入れるか決めたいと思います。
 
落ち着きましたら、古いケースも含めて再度UPさせていただきます。
 
 
昨夜も強い余震があり、フィギュアが倒れました。
それにつけても、今回の震災の被害の甚大なこと。
これが悪夢であったらどんなに良いでしょう。
1日も早い復旧を願わずにはいられません。