パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

タモリ倶楽部

今日は雨降りです
 
深夜にテレビで『24』を観てしまったので、やや寝不足気味です
一度観ると続けて観たくなってしまうんですよね~。
 
さて、『タモリ倶楽部』、ご長寿番組になりました。
自分が学生の頃からやってますから、優に20年以上。
『いいとも!』と並んで、タモリのライフワークのひとつでもあるんでしょうね。
 
昨日はセミのお話でした
セミに限らず、特に興味もないのについ見入ってしまうのはどうしてでしょう
あの「グダグダ感」が心地良いのかなあ
 
ミンミン蝉とアブラ蝉の分布なんてどうでも構わないんですけど、観てると「なるほどな~」と思ってしまいます。
東京大空襲にまで話が及んでしまって…。
確かにあの空襲でセミは沢山死んだでしょうねえ。
人間ばかりに目が行き勝ちですけどね。
 
空耳アワー」も大好きです
何度爆笑したことか
 
特に印象深いのが「泊りが8,000円!」「象に~パンツは被せづら~い」「段差から老婆!」などなど。。
何度聴いても笑ってしまいます。
ソラミミストさんの存在もまた貴重だったりして。
 
あと、これはとりわけ個人的な感想なのですが、オープニングとラストのお尻がイマイチ魅力的でないんです。
パンツのせいですかねえ、みんなお尻が小さく見えてしまって…。
それとも皆さんスレンダー過ぎるんでしょうか
もっとふくやかで大きいお尻が好みです(どうでも良いか、こんなこと^^;)
 
普段は何気なく観ていますが、もし終わってしまったらとても寂しくなる番組のひとつだと思います。
 
 
雨だれの音が聞こえています。
さて、今日は何をしましょうかね~