パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ギエロン星獣 獲ったど――――――!

イメージ 1
 
「奇跡」とは人から見れば大袈裟だったかもしれませんが、自分にとっては決して過大な表現ではありません
 
思えばあれは何年前でしょう(知らねーよというひとり突っ込み 笑)
ボークスのオリエントヒーローシリーズ 30センチギエロン星獣の完成品をネットで目にして、その素晴らしさに感動、是非手に入れたいと思ったものでした。
 
しかし、なにぶんにも古いキットです。
どうやって探せば良いのか、手掛かりすらありません。
そこで造ったご本人に聞くのが一番手っ取り早いと思い、高垣利信さんに直接メール致しました。
ところが残念なことに、販売に関してはボークスに一任していたのでご自分でも分からないとのこと。
 
傷心のX。。。
でも諦めませんでしたよ
いつかはオークションに出品されるだろうという一縷の望みを抱いてアラートを設定しました。
 
イメージ 2
 
来る日も来る日も、引っかかるのはバンダイのソフビばかり…。
やっぱり幻のキットなんだな~と実感した次第です。
 
そして今年の3月頃、とうとう見付けたんですよ
自分でもビックリです(笑)
ほとんど忘れかけていましたから。
 
普通なら飛び付くところですが、なんというタイミングの悪さ
すでにお小遣いを使い切ってしまっていて、入札すら出来ませんでした
 
ご縁がなかったのかなー 折角訪れたチャンスをむざむざ逃すなんて…。
「これでまた当分駄目だろうな。いや、もう巡り合えないかも。」なんて考えたり。。
熱も冷めかけてしまいました
 
ところがところが、思いも寄らないことが。
今月、あれほど出品頻度の少ないキットが同時に2件出品されてたんです。
1件は即決価格で、もう1件は安値でスタート。
 
もちろん安値の方に入札しましたが、状況次第では即決でも仕方がない、とにかく今回は是が非でも手に入れてやるという意気込みで…
 
結果としては即決価格よりも安く入手出来ました
相場から考えても決して高くはなかったと思います。
 
イメージ 3
 
以前、キットや完成品との巡り合いは一期一会だと書きましたが、今回もそれを実感しました。
それと同時に、諦めずに思い続けていればいつかは実現するものだという確信(楽観主義過ぎますかね~ 笑)
 
今このキットを目の前にして、様々な感慨にふけっています
 
ギエロン星獣、獲ったど――――――!