パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

『はじめの一歩』鷹村守:リアルフィギュア

イメージ 1

『はじめの一歩』って少年マガジンにもう20年も連載してるんですってねえ。
驚いちゃいました。

僕らが子供の頃は、『巨人の星』や『あしたのジョー』が長く続きましたけど、それでも5年くらい。
そういえば『コータローまかりとおる』も長かったですね~。

さて、『はじめの一歩』はタイトルは聞いたことはありますが、読んだことはありません。
でもボクシング漫画は好きですから読んだらはまりそう(笑)

こういうフィギュアを見るとつい燃えてしまいます。
原作に似てるかどうかは分からないんですけどね。。




これは第2弾ですが、第1弾の幕ノ内一歩はこんな感じ ↓
イメージ 2


まだ買えるみたいですよ。 ↓
http://item.rakuten.co.jp/ganking/real_ippo_1024/


それから鷹村守の「スパイダーウェッブ版」というのがこちら ↓
イメージ 3

http://www.chara-net.com/item17661.html
こっちの方が精悍さを感じてしまいますね。

あしたのジョー』といい『はじめの一歩』といい、ボクサーのフィギュア化が流行ってるんですかね。