パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

超合金メカゴジラ2004

今日は朝から雨模様です。
それにちょっと寒いかな?



また古いのを引っ張り出してきました^^
当時はゴジラメカゴジラにもご執心だったんですよ。
30センチ位の大きいソフビも買ったりしてました。

で、このメカゴジラは大きさ18センチです。
ズッシリと重い…。

まあ、写真からどうぞ~。。


尻尾が長いです。
イメージ 2


レールガンのエネルギーチュ-ブはビニールチュ-ブで再現され腕側と接続可能。
イメージ 3


口が開閉可能。口内には99式二連装メーサー砲を装備。
イメージ 4


胸部ハッチが開閉可能。ハッチ内には三連メーサーユニットを装備。三連メーサーユニットは取り外しが可能。
イメージ 5


バックユニットは劇中同様に分離可能(背ビレが取れそうなので外しませんでした^^;)。
イメージ 6


スパイラルクロウを差し替えで再現。
イメージ 7

イメージ 8


武装型から武装ユニットを分離して高機動型となる(この画像はネットから拝借しました)。
イメージ 9


確か背ビレは自分で取り付けたんですよね。
接着はしてないので容易に取れてしまいます。

5年も前の製品で、しかも数年触ってなかったので武装ユニットの分離は止めておきました。
壊すといけませんので(笑)
ソフビよりも数段カッコいいと思います♪

次はブラックVer.です^^