パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

血まみれ

つい先程、顔中が(特に口の周りが)血まみれになりました(^_^;)
ああ、恐ろしや…。
一体何が起こったのでしょう?

吸血鬼に血を吸われた?
アァタ、そんな馬鹿な(笑)

じゃあ、蚊に血を吸われた?
蚊に血を吸われて血まみれになりますかあ?

どっちも不正解。

正解は、電気カミソリでヒゲを剃ったから。

(詰まらない正解でしゅみましぇん。。)

毎回そうなる訳ではないのです。
何度かに1回、血が噴き出てしまうんですよねー。
肌の状態にも依るんでしょうけど。

1度血が噴き出すと、容易には止まりません。
ティッシュがまっかっかになります。

だから、そんな時にはリップクリームを塗りたくるんですよね。
止血剤の意味も含めて。
本当に効果があるかどうかは分かりませんが…。

肌に優しいことは確かのような気がします。


さっきは8箇所ぐらいから出血しましたよ。
でも途中でヒゲ剃りを止める訳にはいかないのでそのまま続行。
結果的にもっと傷が深くなるという悪循環。。ムププ。。

今日はすぐ外出する用事がなかったから良かったんですが、緊急の用事の場合は弱り切ります。
何せ血だらけの顔で外に出なければいけないんですから(汗)

以前ボクサーの方に、出血は気力で止めるものだと聞いたことがあります。
気力かあ。。

最も苦手な分野だ(爆)

でも急ぎの用事の時には気力しかありませんね。

よーし、気力で血を止めるぞ~。。
以上、血のお話でした(^o^)