パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ディスプレイの方法

サイズがバラバラなフィギュアが増えてくると、どうやって並べようか迷って来ますね。
以前はX-PLUSの大怪獣シリーズと30㎝サイズの怪獣ガレキで統一されてましたので簡単でした。

でも今はX-PLUSがなくなり、その代わりに36cm位あるHOTTOYSプレデターや45cmクラスのエイリアン、
それから40㎝クラスのウルトラマンティガメガソフビ、果ては51cmもある京本ウルトラマンと、
多種多様になってきましたので、ディスプレイをどうするか再検討の真っ最中です。

つい最近まで、大きいサイズのフィギュアを下の段に置き、比較的小さいのを上の段に置くようにしていました。
ところがこれだと、大きいサイズのフィギュアの迫力が感じられないことに気が付きました。
大きいフィギュアは自分の目の高さから少し高めの位置に置いて、初めてその大きさが実感できるんです。

ですから現在では40㎝サイズのメガソフビと45cmクラスのエイリアンをを一番高い棚に置いています。
そこに51cmのが割り込んで来たものですから、さあ、困った(; ̄▽ ̄)

当然このままではどこにも置けません。
棚を移動するしかないのですが、これが結構な大移動になりそうなんです。
まだ頭の中ではっきりとしたプランが出来上がってません。

以前ちょっとブログで触れましたけど、ミニカーを全て処分してしまったのでスペースはまだあります。
そのスペースをどう使うかで悩んでるんですね。

楽しい悩みではあるんですが…。
京本ウルトラマンをどこに置くかが決まらないと全部が決まらないっていう感じでしょうか。
その京本ウルトラマンにしても、1段にそれひとつだけ飾ってあってもイマイチなんですね。
まあ真ん中にデンと置いてしまえば良いのかもしれませんけど。

30㎝サイズの怪獣ガレキを移動することは考えてません。
からしても大変な労力になりますし、考えただけで汗が吹き出ます(;^_^)A

幸い40㎝弱のエイリアン関係のフィギュアが揃って来ましたので、それをひとつの棚に並べて…。
わずかに残っているS.I.C.も移動せざるを得ませんね。
小さいから一番下に置くことは決めてます。

あと少なくとも数日はこれが悩みの種になりそうです。
考えてみたら取るに足らない悩みですね~♪
その意味では今の自分はとても仕合せなのかも…。

なんて、取り留めのないことを思っているこの頃でしたv(^_^)v