パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

5月は大掃除月間。。

もう5月ですね。早いもので。

世間では皆さんGWを満喫しておられるところですけど、我が家の恒例行事ははほぼ毎年大掃除です。
大掃除は年末にするのが気分も新たになって一番好ましいとは思うのですが、つい忙しさにかまけて後回しに。

そのうち年が明けて、またなんやかんやと親戚回りとか近所付き合いに追われて家の中は汚いまま。
その上、年が明けてしまうと掃除なんか一層やる気がなくなってずるずると2月、3月に。

花粉症の私は薬を飲んでるとはいっても、ハウスダストにも敏感なので春先は腰が重い。
やっと花粉の季節が終わって大型連休に入る、まさにその時期が「さあ、大掃除だ」と気合が入るときなのです。

その代わり、連休が終わるまでゴミが出せないので家の中はゴミ袋で一杯。
そう、今年も7日まではゴミに囲まれて暮らさなければなりません(^^;
たまには他の家庭のように行楽にでも出かけた方がいいのかな?
我が家の場合、子供がいませんからねー。
どこそこへ連れて行けとうるさい奴もいません(嫁がたまに言いますが…)。

それでは今日も近所の葉桜見物にでも出かけましょうか。
の~んびりと♪

次回は マーメイド パゴス をご紹介します。